SSブログ

697: つけ麺 ちっちょ極@渋谷 [つけ麺・渋谷区]

来てよかった。

0697chiccyo.jpg
特製牛ホルモンつけ麺1100円

夜、どうしてもつけ麺が食べたくなって。
いろいろ探すもののなかなか行けるところが見つからない。
いっそなかなか行けなかったここに来てみようと決める。
渋谷だから、ダメでもなんとかなるだろうと。駅からは遠いけど。

もともと高知の店で、高知でしか手に入らないと言う鰹節を使用、とのこと。
当然魚介ドロドロ系。そこにしっかりした麺が加わります。
薬味としてレモンがついていましたが、そんなのいらないくらい、
すべての部材の味が主張し、また組み合ってます。
チャーシューもゴロッとしたのがバラバラと。
味玉だけはやけに冷え冷えでしたが。これじゃつけ汁も冷るわ。
ということでこれは最後に。スープ割りでいただく。

考えつつも一気にいただいてしまいます。

メニューにも書いてある「ホルモン」はすっかり忘れてました。
それだけ存在感が希薄。なんかぷにぷにしたのが入ってるな、程度。
半端な時間に行ったのですが、常に2,3人並んでる状態。
駅からも遠いし、街からも離れているのですが、いいことです。


2013年104杯目 通算697杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。