SSブログ

696: こーしゅんラーメン@落合 [ラーメン・中野区]

まさかの台湾ラーメン店

0696kosyun.jpg
味噌ラーメン(台湾ラーメン)700円

見た目がアレだったので行くとしても最後のほうだと思ってました。
いつのだかわからない雑誌の切り抜きが貼ってある時点でダメだろと。
でも「東京で食べられる台湾ラーメン」で検索すると、必ず出てくる店。
前回「味仙」へ行ったので、近いうち行かねばとおもってました。
今日いくとは思ってはいませんでしたけど。

直前に発祥の店に行ってしまったので、当然ながら比べますよ。
麺が細いのはちょっと違うな、全然コシもないし。
当然ながら辛いのですがちょっと眠い感じの辛さ。キレがないのです。

ひき肉も当然あるのですが、炒め方が足りないのか手を抜いているのか
つみれ状態になってるのも多く微妙。まぁ仕方ないけどね。
ツメが甘いなぁ、という印象。
ニンニクのスライスが入ってると思ったら、じゃがいもも入ってたり
以外と手が入ってるなとの印象も。

でも、もっと美味く作れるんじゃないかなと。
「けいすけ」あたりが気がついたらあっという間に置いて行かれそう。


2013年103杯目 通算696杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。