SSブログ

612: つけ麺中華そば鈴蘭@新宿三丁目 [つけ麺・新宿区]

0612suzuran.jpg
特製つけめん1000円

いつか行こうと思ってたので、行ってきました。
かつては「三代目◯助」という店のあったところ。
西武新宿の方に別形態の店出してたり、そこが「春道」だったり。
要は関連店なんでしょうね。

店名にも券売機的にもつけ麺が上位だったので、素直につけ麺を。
大盛がプラス100円という正しい店。
(大盛り無料はサービスなんかではありません)
全く予習して行かなかったのですが、
ローストビーフ的なチャーシューは流行りなのでしょうね。
端にペッパーの付いた濃い味。

いやぁ、美味かった。

普通盛りでも十分な量。
そんなに量は多いのではないのかもしれませんが食べごたえのある麺。

つけ汁は魚粉系ではあるのですが、
いろんな食材がバランスよく絡んでます。
ただ、好き嫌いがわかれるかもしれません。
私はむしろOKなんですが。

煮干とか海老とか使ったメニューもあるので、研究熱心なのはいいことです。

東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト102

2013年19杯目 通算612杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。