SSブログ

613: らーめん二男坊@博多 [ラーメン・福岡市博多区]

乗り換えて一杯

0613jinanbou.jpg
チャーシュー煮玉子らーめん950円

乗り換えだけで博多通るというのもめったにないこと。
30分くらい時間取れそうなので、折尾あたりで急に決める。
なので、駅から近いところをチョイス。
「福岡ラーメン総選挙 1位」ということですが、根拠がわからん。
(よくあることだから、あてにならない)

クリーミーなスープ、替え玉前提の細麺、きくらげ、と
博多ラーメンのエチケットどおりの、ザ・博多ラーメン。
きくらげ、嫌いじゃないです。

たしかに美味いのですけど、スタンダードすぎて
なにか物足りない感があるのも否めません。

辛味噌と胡麻とか麺の硬さで自分の好みを作り上げていくのも
博多系の愉しみなので、そう思うのも仕方ありません。
ベースになるラーメンも美味しいのでいいのですけど。

結局のところ、博多系ラーメンのベストが未だにわかりません。
東京ではいただけないのだけは確か。
ま「一蘭」でもどれが正解なのかは未だにわかりませんし、
そんなもんでしょう。

東京にも支店があるのは失点だった。


2013年20杯目 通算613杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。