SSブログ

1865: 狐狸丸@蒲田 [ラーメン・大田区]

比較的涼しいので汁物にシフト。

1865korimaru.jpg
味玉しょうゆ(濃厚)¥920

駅からはちょい遠い住宅街の中です。
鯛ベースなので、鯛×塩だとありきたりかなあと思い醤油をチョイス。
強火で炊いたというだけあって焦げ気味の香り。
風味は魚ですけど味は醤油というシステム。
しっかり細麺でさくさく食べられます。

チャーシューは麺に載せると焼けすぎるということで別皿提供。
しゃぶしゃぶのような食べ方がおすすめとのこと。確かに。
増しはプラス¥300なのでやめたのですが
それでよかったっぽい。この麺は肉はメインじゃない。

スープの底に鯛の身が沈んでるのですが、
深い丼に浅いレンゲという、食べるの自体が難しい組み合わせ。
濃いけどもなかなか面白い一杯でした。

夜は飲み屋なんでしょうね。
常連と仲良かったので、その人と会話しつつ
私オーダーの麺は片手間で作られた感。
まあ、感じ良くはないですね。

1865korimaru2.jpg

東京都大田区西蒲田5-12-8 村川ビル102



2022年74杯目 通算1865杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。