SSブログ

1864: 麺や 一途 導@豊洲 [ラーメン・江東区]

SHIRUBE、と読むみたい。

1864shirube.jpg
コーンポタージュ麺 汐栞(しおり) ¥1,200

バスで行けるルートが結構あったので行ってみようと。
さらに「ららぽーと」なので地下鉄直結なのは楽。
当初は普通のラーメン食べるつもりでしたが、
面白そうなのでコーンポタージュな麺を。

ざっくり、コーンスープに麺が入ってるイメージの通り。
そして意外と合うし悪くない。肉系は逆に美味かった。
よく考えたら「鶏ポタ系」のコーン増しだよなあ。

ご飯がついてくるのですが、コーンポタージュと全然合わねえ。
玉子は味玉ゆで卵系統じゃなく目玉焼きに近い。
(いい言葉が浮かばない)

コンポタは「汐栞」味噌は「有希」カレー麺は「香」
つけ麺は「明美」和出汁は「大輔」と、
それぞれの麺に名前がついてるのがかわいい。

1864shirube2.jpg

東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー内ららぽーと豊洲3 B1F



2022年73杯目 通算1864杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。