SSブログ

1861: 油そば 京都 太田中@小岩 [ラーメン・江戸川区]

和風出汁での油そばは面白そうなので。

1861futotanaka.jpg
豚かつお¥850+味玉¥100

かつおベースの和風出汁にがっつり鰹節で派手に香ります。
麺もなかなかのコシで当初はうまく混ざらんのですが
徐々に馴染んできます。
全体的にあっさりではあるので、物足りなさは感じます。
で、味変。

青唐辛子があるので入れてみますが、
ポイント的な辛さで丼全体には普及せず。
フリー高菜もあるので、こちらも混ぜ混ぜでしっくり来ました。
調子に乗って温玉発注したのですが失敗。
最後にいままでの全部をマイルドにしてしまった。

豚とは言いつつチャーシュー1枚かよとも思いつつ。
楽しいからいいけど。
そして、京都にお店はないみたいです。

1861futotanaka2.jpg

東京都江戸川区南小岩8-14-7 第2杉浦ビルディング1F



2022年70杯目 通算1861杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。