SSブログ

1816: らぁめん 赤坂 みづ菜@赤坂 [ラーメン・港区]

仮定を立てて実践を

1816mizuna.jpg
濃厚らぁめん880味玉150

現状のまんぼー期に夜やってるお店のストックが
なくなってきたので「夜の街」ならやってる店も多いにに違いない、
ということで赤坂をピックアップ。
偵察がてら赤坂と赤坂見附のあたりを。
予測どおり20時までに入ればOKなお店を現認。
見附駅から行ったので、いちばん遠いところを。

鶏と豚のミックスが「濃厚」ということで発注。
豚骨がかなり強かったですけどね。
構成は至って普通。
味玉はむしろカチカチのやつ。¥150の質じゃない。
薬味として「おろしニンニク」「辛子柚子胡椒」「魚粉」が
ついてきますが、入れたところで大して変わらず。

券売機がダメでしたね。わかりづらい。
特製も味玉付きもただ羅列してあって一見でわからない。
わかったのはチャーシュー増しがプラス¥450。これはないわ、と。
「ラーメン+味玉」だと¥1030で、
「味玉ラーメン」だと¥980なのも謎。
「特製」も食べてから逆にやらなくてよかったなと。

路面店ではありますが1Fは食べるカウンターだけ。
厨房が違うフロアにあってラーメンはエレベータでやってきます。
なので作ってるところは全く見えず。不安は残ります。
このシステム、飯田橋で見たな。同じグループかも。

1816mizuna2.jpg




2022年25杯目 通算1816杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。