SSブログ

1817: 北海豚骨麺屋 銀鈴@谷在家 [ラーメン・足立区]

駅からは遠いぞ。

1817ginrin.jpg
白味噌とんこつ全部のせ¥1,100

マンボー期間なので行ってみようシリーズ。
天気がいいので取り逃がしていた「足立区」をチョイス。
最寄りは谷在家ですが、歩くとたぶん20分くらいかかる。
北区に面してるのでうちから車だとむしろ近め。

札幌の「味噌」、旭川の「醤油」、函館の「塩」と北海道の麺を網羅。
ま、味噌を選択しますけど。
豚骨がベースで味噌といろんな要素をブレンド。
確かに濃いんだけど、酸っぱい。

チャーシューも味玉も濃いめの味付けですが、しょっぱい。
香味野菜悪くはないんですが、バラバラに主張が強い。
多めのもやしがホッとする感じ。
全体的にまとまってなくてちょっと苦手だなあ。

1817ginrin2.jpg




2022年26杯目 通算1817杯目
#第13回 23区ツアー 22/23(足立区)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。