SSブログ

1812: 長男、ほそのたかし@江古田 [つけ麺・練馬区]

次男や、他の兄弟は。

1812hosono.jpg
特製つけ麺 ¥1,100

マンボー期間なので行ってみようシリーズ。
サッカーも中止になってしまったし、行くかと。
「つけ麺」なので夏場に予定してましたが、まあいいや。

超濃厚汁&極太麺の組み合わせ。
味自体は魚介ベースでありがちですが、全部濃くて深い。
麺を浸すと単純に重い。肉も玉子も良き。

薬味の柚子胡椒と梅カツオが、それぞれピリッと味変して
後を引きずらない清々しさ。

予想通り汁が電子レンジ加温なので
最後は中身が冷めて器だけ熱い状態。
でも食べて楽しかったのでいいや。

カウンターだけなんですが、厨房の目線の低くなるバー仕様なので、
作ってるところが微妙に見えないのが悔しい。

1812hosono2.jpg

東京都練馬区旭丘1-68-12 第四正道江古田ビル



2022年21杯目 通算1812杯目
#第13回 23区ツアー 21/23(練馬区)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。