SSブログ

1774: 手打 親鶏中華そば 綾川@恵比寿 [ラーメン・渋谷区]

ここ1年の創業店でもなかなか強いお店へ。

1774ayakawa.jpg
中華そば¥820+チャーシュー(肩ロース)¥120+煮玉子¥100

東京の東側から向かうと結構不便な恵比寿。
開店状況も並び状況も不安なお店。

黄金の一杯。親鶏を使った濃いスープに手打ちの太縮れ麺。
ひと口目で正解を導き出すのはわかります。
シンプルに麺と肉とスープだけなんですが完成度高い。
肉もいいですけど。鶏皮がちろっと入ってるのは当たり。

手打の麺も食感とか味とかこの麺だけでも十分美味しい。
辛い系とか、醤油の濃いタイプでも合いそう。
見た目から油強いんですけど、楽しくてどうでもよくなります。
このスープだけでもご飯食べられます。
むしろ食べたい。

何回か前通ったことあるんですけど、絶対並んでるんですよね。
それで行く気なかったのですが、平日夜ならすんなり。
「並びはしないけど常にほぼ満席」という
強いお店の黄金パターン。

1774ayakawa2.jpg




2021年107杯目 通算1774杯目
#第12回 23区ツアー 16/23(渋谷区)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。