SSブログ

1751: 拉麺 五瞭@本郷三丁目 [ラーメン・文京区]

一か八かの30分一本勝負。

1751goryo.jpg
牛骨白湯並(燻製醤油)¥880+特製盛¥370

気持ち早めにででたので、ダメ元でチャレンジ。
本郷三丁目はギリ間に合うかどうかの境目。
で、この店、三田から移転してきたのですが、
移転前はいつ行っても時間どおりやってたことなかった店。

間に合いました。
「燻製醤油」の方が気になったので発注。
まずは燻製風味がぶわっと。これだけでもいい感じ。
別皿提供の特製でついてくる野菜はいらんかなあ
と思ったのですが、意外な当たり食材。
野菜の存在で味が広がります。

塩気の強めなローストビーフと、
野菜の甘みが溶け込んで面白さを拡げます。
後半にはそぼろと牛骨スープが、がっちり牛の風味を
アピールして締めを迎えます。食べてて楽しい一杯。

スープも美味しいんですけど、
深い丼に平らなレンゲで最後まで攫えないのは残念。
きっちり美味かったです。
来てみるまでやってるかどうかわからないのも残念だけど。

1751goryo2.jpg

東京都文京区本郷4-3-2 鈴木ビル1



2021年84杯目 通算1751杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。