SSブログ

1711: 麺屋 とく世い@新小岩 [ラーメン・葛飾区]

30分一本勝負でどこまで行けるか。

1711tokusei.jpg
特製まぜそば¥900

ここまで来れることはわかりました。
でも1930までのお店だったらアウトでした。
まぜそばとつけ麺を売りにしてるお店。
「台湾」系もあったけど、それはいいや。

まずは定石通りに混ぜ混ぜ。のちにラー油投入。
少量でもなかなか辛くなります。
普段からまぜそばの酢はラー油に対して10:1くらいしか入れないのですが、
どうも酢がダメっぽく、そのわずかな量でもなんか合わない。
いいんですけど。
あとはチャーシューが硬すぎで全然溶けこまないのね。

よくわからないのが提供までにやけに時間がかかったこと。
そんなに時間かかるものか。
小さな店だし前客も一人なのに出てくるまで20分くらい。
なんか不安になるくらい。

1711tokusei2.jpg




2021年44杯目 通算1711杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。