SSブログ

1694: らぁ麺や 嶋@西新宿五丁目 [ラーメン・渋谷区]

人気出る前に迷って行かなくて後悔してたお店。

1694shima.jpg
醤油らぁ麺¥880+限定¥220

西新宿十二社のラーメンシーンは東に「黒三兵」「なおじ」
西の「rabo」とこの「嶋」に集約。
できたばかりはそうでもなかったのですが、
TRY新人大賞取ったあたりからガーッと並ぶようになったお店。

3時間くらい半端な時間ができたので、並び覚悟で。
その間に本も読もうと。
列に付いて1時間半と見込んでほぼその通りに。

並ぶだけある隙のない一杯。
この日は特製の設定がなかったので、
代わりに雲呑2種と味玉の「限定」を選択。

濃いめの醤油スープに、噛みごたえのある麺が基本。
チャーシューも味玉も高いレベル。
そんな食材全部が主張してても、きちんとまとまってる一杯。

これは評価高いわ。並ひがないともっといいんだけどね。
前の人と後の人が醤油と塩の2杯発注。私にはムリだ。

1694shima2.jpg




2021年27杯目 通算1694杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。