SSブログ

1665: 拉麺 久留米 本田商店@池袋 [ラーメン・豊島区]

アビスパ福岡昇格記念(5年ぶり3回目)です。

1665honda.jpg
ホンダラーメン1号「純味」¥900

きっちり5年おきに昇格してくるアビスパ。
博多じゃないけど福岡県だからいいでしょう。
ここは不定期で入れ替わるお店なのでチェックすらしてませんでした。
今は「久留米ラーメン」なので。

店開けた時の豚骨臭はいいですな。なかなか濃い目の一杯。
替玉前提なのでサラッといただけます。それ故に少なめ感。
そんなにお腹空いてることもなかったのでちょうどいい。
チャーシューが写真よりショボかったので増さなくてよかったかも。

それより、ふざけながら寸胴かき混ぜてる店員はどういう態度なのか。
店員どうしの私語の多い店にいい店はありません。
どうせここもそう長くやることもないからいいんでしょう。

1665honda2.jpg


(どうやらラーメンデーターベースのマップの仕組みか、googlemapの仕様が変わったみたいで地図が出ません。クリックすれば飛びます)
2020年108杯目 通算1665杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。