SSブログ

1664: とりそば 若松@新御徒町 [ラーメン・台東区]

「ラーメン」か「そば」か、の判断がつかなかったので行ってみた。

1664wakamatsu.jpg
とりそば定食(塩)¥900

浅草とか蔵前の様子見に来たら、尽くやってない。
帰るかと思って新御徒町まで来たら良さげだったのでつい。
存在は頭に入れていたのですが「そば屋」のつもりでした。
店頭に「ラーメン」とあったのでラーメン屋です。

麺自体はサラサラの清湯あっさり。
ほうれん草とネギと鶏チャーシューのみのシンプルさ。
きっちり鶏の出汁が効いてます。
他には一品料理ばかりで特にトッピング類もなし。

プラス¥100で鶏ごはんと漬物がつくなら、と定食をチョイス。
鶏ごはん、味はいいのですけどパサパサ。

店自体もシンプルでロールカーテンで仕切るカウンターのみ。
調理場は全く見えず。
ビジネスホテルの朝食コーナーな感じ。
そこはもうちょい工夫してもいいかなあと。
シンプルすぎて美味そうにないのです。

1664wakamatsu2.jpg


(どうやらラーメンデーターベースのマップの仕組みか、googlemapの仕様が変わったみたいで地図が出ません。クリックすれば飛びます)
2020年107杯目 通算1664杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。