SSブログ

1629: つけ麺GAKU@五反田 [つけ麺・品川区]

つけ麺汁なし縛りで月曜休みじゃないとこが難しく。

1629gaku.jpg
贅沢トッピング エビつけ麺¥1,150

まだ開店から1カ月ほどのお店なので、1カ月ルール明けすぐの訪問。
行きたかったところがほぼほぼ月曜休みなので、いいかと。

確かに贅沢です。
海老だけでなくいろいろブレンドされてるのがわかります。
麺ももよき。チャーシュー十分。味玉は珍しいレモン味。
(すでにこないだの板橋のより良い感じ)

問題は汁がまったく足りないこと。麺が余る珍しい事態に。
最後まで持ちませんでしたね。
スープ割りのやつでごまかしましたが。ゆるゆる。
これは改善点ですね。

「あつもり」はやりませんというのが潔く。
茹でて水で締めて、助手が盛り付けてるその間に
つけ汁を提供直前まで温めてる工程が見てて幸せ。
電子レンジで手を抜かないのはいいですね。

1629gaku2.jpg

東京都品川区西五反田2-11-11

2020年72杯目 通算1629杯目
#第11回 23区ツアー 18/23(品川区)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。