SSブログ

1555: 中華そば 竹千代@尾久 [ラーメン・北区]

クリスマスと言えばラーメンだよね!

1555takechiyo.jpg
竹千代SP¥1300

北区でリサーチしてたら気が付きました。なかなか行きづらい尾久。
でも東京駅から2駅。横浜からも直通。
猛烈に旨そうだったので。

昆布ベースで椎茸の甘味がよく香りますねえ。
そこにあおさがぱっちり組み合わさります。
麺もチャーシューもほどよい存在感。

玉子も¥200する銘のある一品(覚えてない)なのですが、
ちゃんと美味しく。小ぶりでも密度高く。

予想通りの完成度。量は微妙ですがそれは求めてません。
大盛はちゃんと別料金。

カウンターだけの小さいお店です。
厨房のほうがフロアが高い謎の構造。
調理光景や、食材が見えるとようで見えない。

土地柄混んでないのもいいですね。
都電でも行けるし、田端からでも行けなくもなく。
上中里でもいいけど、あんまり意味ない。

1555takechiyo2.jpg


2019年109杯目 通算1555杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。