SSブログ

1544: 中華そば 流川@西武新宿 [ラーメン・新宿区]

磐田から新宿へ。あまり頭が回らずに新宿に着いてしまった。

1544rukawa.jpg
特製醤油中華そば¥1000

遅くまでやってるのでいつでも来れるキープ店でした。
牛骨ベースの甘めのスープに貝の出汁をブレンド。
そこに醤油の濃い目のタレが絡みます。

麺も細麺ながらしっかり小麦風味。
伸びると味が悪くなるので早く食えの注意書き。
そこまで言ってくれるのは親切。

チャーシュー流行の低温もの。玉子も黄身が濃い。
思ってたより完成度高くて嬉しい一杯。

それもそのはずで、今いちばん勢いのある「はやし田」の経営。
そうでもなければこの場所でやっていけない。
あとから知ったんですけどね。

唯一残念なのは深めな丼なのにレンゲが普通なこと。
スープがかなり掬いづらいのです。せっかくの味なのに。

1544rukawa2.jpg

東京都新宿区西新宿7-9-15 新宿ダイカンプラザ ビジネス清田ビル101

2019年98杯目 通算1544杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。