SSブログ

1431: 裏サブロン@日暮里 [つけ麺・荒川区]

ケーキもつけ麺も、所詮は小麦粉。

1431urasabu.jpg
特製もりそば¥800

日暮里、三河島、鶯谷のどこからもそこそこ遠い。
場所は「モヤさま」で確認しました。
夜営業はTwitterで確認するお店。
なんとなく1週間くらい前から張ってて、回転確認してから。

洋菓子店の裏手でひっそりやってる大勝軒リスペクトの正統つけそば。
麺とつけ汁は甘めなのですが、肉とメンマがピリ辛。
小麦香る麺は言うことなく。
もう「西池袋大勝軒」は何が正解かわからなくなってきてます。
シンプルに美味いものは美味いのですけど。

もうちょいオプションがあればとか、
つけ汁があったかいといいなとか思いますが、これはこれで正解。
カウンター4席だけだし、本業ではないし。
さすがに夜なので並びこそありませんでしたが、席が空く瞬間がない。
皆さんわかってますねえ。

1431urasabu2.jpg


2018年128杯目 通算1431杯目
#第8回 23区ツアー 9/23
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。