SSブログ

1429: 麺匠 真しま@練馬 [ラーメン・練馬区]

雨だし遠くへ行きたくないと思ってるうちに選択肢がなくなって。

1429mashima.jpg
特製中華そば(醤油)¥1050

駅からは意外と遠かった。住宅街だし、閉店間際なのに満席。
鶏&魚介がベースに醤油ダレが絡むなかなかハードなスープ。
それを全粒粉の残る細麺でいただきます。

肉は鶏と豚の2種。ところどころ酸っぱく感じますが、
それは仕掛けっぽい。
半分くらい食べて添付のレモンを絞るとガラッと味が変わります。
そのためだったのか。
試行錯誤がわかる一杯ですね。

麺はいいんですが、気になるのはお店の作り。
完成した麺を置く台がテーブルから高すぎる。
さらに背の高い丼なので不安定で余計に怖い。
椅子も高いし。

1429mashima2.jpg

東京都練馬区練馬3-17-1キョーリンビルVII 1階 101

2018年126杯目 通算1429杯目
#第8回 23区ツアー 7/23
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

1428: 81番@町田1430: 稲荷屋@稲荷町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。