SSブログ

1379: 951@大久保 [つけ麺・新宿区]

近くてもなかなかないかないところへ。

1379_951.jpg
チャーシュー玉子のせ牛つけ中盛¥1100を。

牛肉汁つけ麺です。バラ肉、牛すじと牛づくしな一杯。
しかも玉ねぎ煮込んだスープなので濃くて甘いのですよ。
玉子は温玉と味玉の選択制。あるようでなかなかない。
麺は見た目でOK。きれいな店はちゃんと美味い。

半分くらい食べてレンゲのトマトソースで味変。
さっぱり感がほのかに、でもしっかり変わります。
これでもかと、色んな方向から攻めてくる食べてて楽しい一杯。

食べていくと麺より具材が強い気もしますが、それはそれ。
ご飯も合いそうだし、つけ麺でなくても
もっとどっぷりこの汁に浸かった麺を食べて見たい感。

まあ、「五の神」系列なのでそんな心配しないで行ったんですけどね。

1379_9512.jpg

東京都新宿区百人町1-23-22

2018年76杯目 通算1379杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。