SSブログ

1320: 元祖ニュータンタンメン本舗(新小岩店)@新小岩 [ラーメン・葛飾区]

勝浦式との食べ比べに。

1320newtan.jpg
タンタンメン¥780+ひき肉ダブル¥110

「ニュータンタンメン」は神奈川の食べ物だと思っていましたが、
じわじわ東京へ進出。先週できたばかりの新小岩へ。
なんだ「usako noodles」の跡地じゃん。
チェーン店なので一ヶ月待ちルールは無しで。

ちょいピリ辛のよくあるラーメン。で、玉子とじが乗るイメージ。
もう一段階辛くてもよかったな。
ニンニクも効いてていい感じではあります。
ひき肉も玉子も溶けてしまって掬えないのがもったいない。

ただ、前回の「勝浦式」と比較するのは酷か。
圧倒的に「勝浦式」のほうが印象に残ります。
そもそも比べるものでもないのでしょうけども。

「ニュータンタンメン」という食べ物であって、
担担麺でも勝浦式でもありません。
わかっていただけに。そんなものかと。
そして、なんともフォトジェニックじゃねえな。

1320newtan2.jpg


2018年17杯目 通算1320杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。