SSブログ

1319: じもん@高円寺 [ラーメン・杉並区]

担々麺の旅は新しいステージへ。

1319jimon.jpg
勝浦式タンタンメン¥800+ひき肉2倍¥100+半ライス¥100

リストアップ担々麺の旅をひとまず終えました。
担担麺ではないけど「タンタンメン」だったり、
「辛い」を売りにしている店が幾つかありますので
番外編として攻めてみます。

まず「勝浦式タンタンメン」に。
昔、新橋で食べたことあるような気がしますが、
よくわかっていません。

オススメは2辛だったけど、1辛でもゴリゴリに辛い。
辛いだけでなく山椒系も配合されてるヒリヒリ加減。
かつ、ラード蓋システムだから全然冷めない。

ひき肉2倍はナイスなチョイスでした。
プラス¥100にしてはゴロゴロと。
ニラはあまり記憶に残らずですが、玉ねぎは甘かった。

食べ終えてくるヒリヒリ感と頭頂部からの汗が心地よく。
これは冬に食べるべき一杯ですね。

高円寺界隈では並ぶ店ないと思ってましたが、
着いたら5.6人並んでた上に全然進まない。
狭いのは仕方ないですが、回転があまり良くありません。

つまらないので他の店偵察に行って来てもあまり変わらず。
単にタイミング悪かったなあ。
ていうか、8席しかないのに4人とかでくるなよ。

1319jimon2.jpg

東京都杉並区高円寺南4-7-13 仲野ビル 1F

2018年16杯目 通算1319杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。