SSブログ

1297: 坦坦麺 ごまる@銀座一丁目 [閉店済]

担担麺の旅は続く。

1297gomaru.jpg
排骨担担麺¥1080+白ご飯(中) ¥100

広くて明るい店内。ラーメン店っぽくないですね。
麺も見た目からしてそんなに辛そうに見えないのですが、
それでも辛さがゴリゴリに主張してきます。
花椒はピリッときますが控えめ。
食べ終わる頃に効いてきます。

排骨は天ぷらのような衣。はじめての感覚ですね。鶏天かと。
でも箸休めにちょうどいい。
せっかくのこだわりのナッツとかそぼろとかが全部沈んでしまって
サルベージできないのがなんとももったいない。
穴あきのレンゲがあるとベター。

麺はスープを邪魔しないけどきちんと存在感。
最初に炒りごまキットを渡されますが、擦ってしまうと意味なさそう。
そう思ったので軽くゴリゴリして早めにイン。

面白いのはバケットがあること。締めのご飯に変わる提案。
頼んでみてもよかったなあ。次だね。

1297gomaru2.jpg

東京都中央区銀座1-14-5 銀座ウイングビル北半地下

2017年137杯目 通算1297杯目
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。