SSブログ

1269: 麺屋永吉 花鳥風月@葛西 [つけ麺・江戸川区]

めずらしく予習して。

1269eikichi.jpg
特製カリーつけ麺¥1190

ふっと見かけて面白そうだったので、行くことにしました。
普段は新規訪問の店の予習なんてしないのですが。
つけ汁がカレーです。それだけでも面白そう。

でも、それだけなんですけど。
正直、麺もチャーシューもたいしたことはありません。
が、カレーに合うようにチューニングされています。
全部がつけ汁に合うようにできてる。

麺は比較的長めに浸す方がしっかり味がついたり、
チャーシューは逆にしゃぶしゃぶスタイルの方が良いとか。

そのカレーもちゃんと辛い。口当たりはそうでもないのですが、
身体の中からジワっと辛くなるタイプ。
楽しい一杯でした。
スープ割にしたらご飯が欲しくなります。ひと口くらい。
別料金でなければベストですが、そこまでしてはいらない。

1269eikichi2.jpg


2017年109杯目 通算1269杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。