SSブログ

1332: 麺処 一笑@南阿佐ヶ谷 [ラーメン・杉並区]

平日には来れないお店に行ってみようシリーズ。その2。

1232issyou.jpg
ラーメン(ウオべジ)¥800+味玉¥100

こちらのお店も営業時間が短いので平日は無理ですね。
ラーメン本体にプラスしてそれぞれ違う味付けした8種の野菜を
組み合わせて完成する一杯。考えたなあ。
その中から魚粉系の「ウオベジ」をチョイス。
他のは辛かったり酸っぱかったりの派手な味ばかりで
ちょっと嫌な予感しないでもありません。

素のラーメンを1/3ほどいただいてから野菜投入。
なるほどガラッと変わりますね。これは面白い。
それなりに野菜量が多いので野菜が勝ち気味だけど。

面白いけどデメリットとして野菜投入で
一気に麺が冷めてしまいます。
気にしなければいいのですが。
野菜にこだわりがあるのは練馬の「井の庄」系なのね。

でも、素のラーメンが普通に美味い。
ほどほどの豚骨に小麦臭バッチリの麺。これだけでもいいかも。
そんなヒト用にプレーンの野菜も選択できるのはわかってるなあと。
それにしても「杉山商事」の存在感がでかいな。

1232issyou2.jpg

東京都杉並区阿佐谷南1-9-5

2017年72杯目 通算1232杯目
#乃木坂ちゃんの食べた店に行ってみよう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。