SSブログ

1330: 麺や 極(日本橋箱崎町店)@水天宮前 [閉店済]

水天宮前で山形を。

1230suitengukiwami.jpg
山形辛味噌らーめん¥900+味付半熟玉子¥100

人形町ローラー作戦も終盤戦。
少し移動して水天宮前でなぜか山形の辛味噌ラーメン。
普通のラーメンもあるけど、あるならオーダーするでしょ。

でも、たぶんベースのラーメンに辛味噌のトッピングというだけ。
それ以上でもないし、それ以下でもありません。

辛味噌はじんわり辛く、アオサらしきものの香りで面白いですな。
けど、麺はフニャフニャ。
結局のところ辛さだけしか印象に残らず。

こちらも玉子が予想以上に熱々できちんとしていますね。
しばらく人形町界隈を攻めましたが、玉子がダメなところが少ない感じ。

でも、これを「山形辛味噌ラーメン」と行ってしまうのは微妙。
ちゃんとやってるところに失礼。

1230suitengukiwami2.jpg

東京都中央区日本橋箱崎町32-3 秀和日本橋箱崎レジデンス1F

2017年70杯目 通算1230杯目
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。