SSブログ

1224: 人形町 兎屋@人形町 [ラーメン・中央区]

人形町で固め打ち。

1224usagiya.jpg
らーめん(中)¥880+チャーシュー¥200+味付玉子¥100

鶏ガラ、豚ゲンコツにハードめな醤油が被せてきて、
魚粉と煮干で締める。
素材がぶつかり合って仕上がる一杯。
さらにラードで蓋をするタイプだから最後まで熱々。
それを太麺でいただくというもの。

店の佇まいからは予想つかなかい、いい感じのゴチャゴチャ感。
悪くないです。
チャーシューも値段なりのしっかりしたもの。食べでがあります。

お店のつくりが水道橋の「勝本」とか銀座「篝」みたいな雰囲気。
お金の流れ的にそういうものかもしれませんね。

こちらのお店、公式に21時閉店。
食べログもRDBの情報もウソでした。
いかにアテにならないかの一例。

1224usagiya2.jpg

東京都中央区日本橋人形町3-9-2

2017年64杯目 通算1224杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。