SSブログ

東京23区ラーメン店・つけ麺店めぐり。5thシーズン [企画ネタ]

23区を各区順に一店ずつ巡る「23区ツアー」ですが、4回目を1月から3月にかけてやりました。なんかノッてきたので、すぐ5周目に突入してみました。

なのでリストは4周目の流用です。
今回ラッキーだったのは大田区。タイミングがたまたまあってなかなか行けなかった「宮元」をクリアできたのが大きいのです。唯一タイミングを合せたのは目黒区の「八雲」。私の通算1200軒も兼ねています。
やっぱりハードルが高かったのは足立区と荒川区と杉並区。さすがに土日を利用。最後まで迷ったのが渋谷区。なかなか希望と時間が合わなかったので最後の方に。

今回はリストは以下の通りです。基本は4回目の流用なので、行ったところだけ。長いので店名と最寄駅だけ。営業時間とかの詳細は食べログとかでググってください。



千代田区
  一力堂【小川町】

中央区
  麺屋 帆のる 新日本橋店【 小伝馬町】

港区
  利尻昆布ラーメン くろおび【大門】

新宿区
  京紫灯花繚乱【四谷三丁目】

文京区
  らーめん雅ノ屋【本郷三丁目】

台東区
  富士ラーメン【TX浅草】

墨田区
  Tokyo坦々麺RAINBOW【錦糸町】

江東区
  拉麺5510【大島】

品川区
  麺場 風天【大井町】

目黒区
  八雲【池尻大橋】

大田区
  煮干しつけ麺 宮元【蒲田】

世田谷区
  中華そばこてつ【下北沢】

渋谷区
  麺屋大和田【渋谷】

中野区
  煮干しそば 虎愼【中野新橋】

杉並区
  ねいろ屋【荻窪】

豊島区
  浮浪雲【池袋・鬼子母神前】

北区
  山雄亭【赤羽】

荒川区
  麺屋ふじ田【日暮里】

板橋区
  麺処 善龍【板橋区役所前】

練馬区
  中華そば専門 はつがい商店【平和台】

足立区
  中華そば わた井【北綾瀬】

葛飾区
  中華そば 一颯 (いぶき)【新小岩】

江戸川区
  神戸ちぇりー亭 南小岩店【小岩・閉店済み】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。