SSブログ

1212: 麺屋 ふじ田@日暮里 [ラーメン・荒川区]

全然あっさりじゃねぇよ。

1212fujita.jpg
特製あっさり中華そば¥880

荒川区はお店選びに迷いますね。どこも夜早い上に遠いので。
迷っても仕方ないので、リカバリーの効く日暮里へ。
この店は「二郎系」とみなしてて眼中になかった店。
他のもあるっぽいので。

メニュー名は「あっさり中華そば」だけど、全然あっさりじゃねえ。
さらさら系ではあるけど結構濃い。ジャンクなヒリヒリ感。
これは「コク」があるとは言えないよ。

無化調とか素材がどうのとかとは、見てる方向が違う。
ある意味懐かしいタイプの、町の中華屋とか屋台の中華そば。

チャーシューも玉子もそれなりに立派。
麺も見た目よりちゃんとしてました。
でも「二郎風」のよりちょい割高なのはなんか割りに合わない。

ちっちゃく大勝軒のあの人との写真貼ってましたが、何も説明はなし。
なんか関係あるんでしょうかね。
お店のイチオシがつけ麺なのはそういうことなのでしょうか。
なおさら「二郎」関係ないじゃん。

どっちにしろ「もうすでにいない人」を商売の道具にするのは
ちょっと引きますね。


2017年52杯目 通算1212杯目
#第5回 23区巡りツアー 22/23
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。