SSブログ

1206: 煮干しつけ麺 宮元@蒲田 [つけ麺・大田区]

時間ができたので、急遽蒲田へ。

1206miyamoto.jpg
特製濃厚煮干しつけ麺 ¥1030

平日昼に麺をいただくのはほとんどありません。
諸々の時間が空いたので来てみる。で、ギリで間に合う。
宿題店の筆頭。
夜通ったことがあるのですが、まず開いてたことありません。
夜時間も変わるみたいなので完全に後回しにしていました。

さすがに評価高いだけあって言うことなく。
麺も冷たすぎず熱すぎず。玉子も軽く燻製風味で美味い。
スープはガリガリ煮干しが香る。意外とシャバ目なのね。
もっとドロドロ系かと思っていたのですけど。

店自体もうるさいけど、活気のあるうるささでいい雰囲気です。
たまたまなのか、並ばずに入れましたが、
出るときは外待ちありとか。昼営業ギリの時間なのにね。

いちおうつけ麺の店なので、つけ麺発注しましたが、
ラーメン系を発注してる人も常連っぽいのを中心に多く。
これまた期待できそうな。
ただ、蒲田はやっぱり遠いんですよね、ちょっと。

1206miyamoto2.jpg


2017年46杯目 通算1206杯目
#乃木坂ちゃんの食べた店に行ってみよう
#第5回 23区巡りツアー 17/23
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。