SSブログ

1192: 一力堂@小川町 [閉店済]

見た目は大事。味と見た目は比例します。

1192ichirikido.jpg
炙り肉ラーメン ¥940+味玉 ¥100

見た目だけで、また「量産型家系」かと思って後回しにしてました。
よく見直すと、鶏ガラ+背脂の京都をルーツにしてるらしい。
でも店舗は東京と沖縄のみ。その時点でアヤシイけど。

スープ自体は強い醤油。肉も炙ったのと普通のチャーシュー。
京都由来なので当然九条ネギ使ったのもありますが、スルー。
厨房が全く見えないのが不安でしたが、
チャーシューはちゃんと炙ってありました。

全体は「ダメかと思ったらそうでもなかった」的な味。
かといって猛烈に美味いというわけでも。
美味いのがよければ、並びのつじ田の坦々麺にでも。

店の見た目は大事ですね、ほんとに。
なんでも貼ればいいってものでもないし。

1192ichirikido2.jpg


2017年32杯目 通算1192杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。