SSブログ

1175: 永斗麺@渋谷(移転前) [閉店済]

気がついてしまったので、ファイヤー通りへ。

1175eightmen.jpg
サンマらーめん ¥780+豚バラ増し ¥100+半熟煮玉子¥100

「ファイヤー通り」ってのがこっ恥ずかしくてたまらんですけど、
渋谷消防署の向かい。昔スポーツカードの店だったんじゃないかな。
店内も渋谷っぽいシャレオツな感じ。
カウンターのワイングラスを吊るところに雑巾干してましたけど。

秋刀魚をつかったラーメンとのことなので、
勝手に「鮎ラーメン」的なものを期待して行きましたが、
結論から言えば醤油豚骨に秋刀魚エキスを使うとのこと。
臭みを抑えるという点ではよくわかります。
決して秋刀魚を丸ごと使ってるわけではないと。
そうなるとただの魚介系な豚骨ラーメンよねと。

麺はハード目な細麺ストレート。この味には合っています。
量は少なめなのでそういうつもりで替え玉あり。行かないけど。
肉系はよく見てませんが、豚バラ一本か。普通に美味かった。

食べてみればきちっと考えられてる一杯ではあります。
あとで見てみると広島由来のお店のようですね。

記録整理してたら今年に入ってなんとなく
全部違う区で食べていたのに気がついたので、
23区ツアー企画4周目突入。もう半分行ってますけど。

1175eightmen2.jpg

東京都渋谷区神南1-9-5 グリーンビルⅡ-2F

2017年15杯目 通算1175杯目
#23区ツアー4 10/23
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。