SSブログ

1164: 風は南から@武蔵小山 [ラーメン・品川区]

「井田商店」ってなんですか?

1164kazemina.jpg
特醤油ラーメン ¥950

前回の反省から、ちょっと遠くの武蔵小山へ。
太ちぢれ麺に濃い醤油+背脂の組み合わせ。なかなかヘビーな見た目。
でも食べるとそうでもなくサラッといただけます。
濃いのだけどバランスがいいのですねえ。

チャーシューは直前に切り落とす式。邪魔はしないけどしっかり。
味玉はもうちょっと。見た目と異なりなんか薄い。たまたまでしょう。

やはりスープ重視にはなるのですが、
醤油の風味の甘みがずっと残るのもいいですなあ。
なんか焦がした匂いしてたのは目を瞑るとして。

あとで復讐してみると「井田商店」というのをよく見かけます。
でも系統とか弟子筋とか興味ありません。
今、そこでいただけるものが美味しいかどうかが全てです。

1164kazemina2.jpg


2017年4杯目 通算1164杯目
#乃木坂ちゃんの食べた店に行ってみよう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。