SSブログ

1146: 銀座 風見@銀座 [ラーメン・中央区]

風見しんご。

1146kazami.jpg
酒粕濃厚そば ¥980+味玉 ¥150

当然ノー予習で来たので酒粕そばでおののく。
酒の飲めない私的には命がけ。
さすがにスープ重視の一杯。鶏豚あさり牡蠣と酒粕との組み合わせ。
肉とか味玉もいいのだけど。麺との組み合わせがなんとも美しい。

チャーシュー的な肉はそんなに重視してないのはよくわかります。
このスープで食べるのならいらないわ。

味変アイテムとして生姜と青唐辛子胡椒が付いてきます。
生姜はダメになりそうな感じがしたので手を付けず。
青唐辛子胡椒はおもしろい。ほぼ柚子胡椒なんですけど。
酒粕ベースのヌルッとした甘みが引き締まります。

全体的にメニューがわかりづらいのが難点ですかね。
場所もいいし店自体にもお金かかってるのがわかりますが、
何かしらの著名店がバックについているのかもしれません。

やっぱり心拍数が上がった気がするのはそういうことなんだな。
香りかアルコールにやられましたね。

1146kazami2.jpg

東京都中央区銀座6-4-13 あさぎビル1F

2016年99杯目 通算1146杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

第17回TRY大賞1147: 麺屋 正@錦糸町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。