SSブログ

1115: つけ麺 一燈@新小岩 [つけ麺・葛飾区]

一つの完成形。

1115tukemenitto.jpg
チャーシュー濃厚煮干つけ麺¥1100+燻製半熟煮玉子¥100

行かねばならないお店のひとつ。
ごっつい全粒粉の太麺に、むせるくらいの煮干が香るスープ。
味に関しては安心の一燈グループですから、何も心配せずに。
麺もチャーシューもちゃんと美味いし、
煮玉子は今年いちばんくらいのもの。
大盛別料金も美しい。

ただただ残念なのはつけ汁が電子レンジ加熱なこと。
明らかに器しか熱くない。せっかく美味いものなのに。
おそらく煮干しのものと思われる灰汁もそのまま。
ちょっと惜しい。
カウンターの電子レンジ置いてるのも謎すぎる。
かなりもったいない。

手前には名店の本家「麺屋一燈」です。
そっちは常に20人くらい並んでますが、こちらの「つけ麺」は
並ぶことなくスムーズ。
なんとなく常に1席開いてるくらいの人口密度。
全然こっちでいいじゃん。

とはいえ、限定モノとか多いし、
こちらの店は本店できないテスト的な扱いなのでしょうね。

1115tukemenitto2.jpg


2016年68杯目 通算1115杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。