SSブログ

1114: 絡麺 まことや@下北沢 [閉店済]

油そばの再定義のつもりでしょうか。

1114makotoya.jpg
絡麺¥690+ぶためし¥200を

暑いので、汁なしです。
「絡麺」という名ですが、油そばですね。
プレーンでは薄めな味なので、にんにくとかラー油で調整。
それでもマイルドで悪くないです。
というか、油そばの流儀ですね。

食べ物としてはこれだけ。問題はそれ以外全て。
玉子系とチャーシュー系のトッピングがあればと思ったのですが、
一切案内がありません。
食券機には「トッピング」ボタンがあるのに。
英語メニューでいろいろあることを知りました。

仕方ないので「温玉めし」にしたら、最初から売り切れとか。
よく見れば食券機に書いてありますが、そんなもの見ません。
ボタンに書いとくなよ。知ってたら小ライスにしたのに。
「温玉めし」か「ぶためし」なので仕方なく選択。

さらに腹立つのが電話しながら対応されたこと。
上記のやり取りを電話しながらやられました。
別に待っててもよかったんだけど。

それでもなんだかアヤシイなと思ってたら
「並」だと伝えてるのに「大盛」で来る。
やっぱりな。所詮そんな店なんですね。

久々に全く勧められない店。

1114makotoya2.jpg

東京都世田谷区北沢2-10-18下北沢ハイタウン1F

2016年67杯目 通算1114杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。