SSブログ

1089: 味噌が一番@新宿(西武新宿) [閉店済]

味噌で切り替える。

1089misogaichiban.jpg
頂上味噌麺ご馳走盛り¥990

西武新宿の前だけど新宿ということで。
能書きのうるさい店の作りも、場所も量産型家系の一派かと
思いましたが、そうでもないみたい。
サイネージがあったり、自家製麺を推していたりお金かかってます。
違和感があるのですが、接客とかがチェーン系飲み屋のよう。
それがヒントかもしれません。
チェーン系飲み屋のラーメン屋展開パターンかも。

各地の味噌のブレンドが売り。確かにスープは濃いけどね。
自家製麺の麺も全粒粉の強いもの。
入ってすぐ製麺機が見えるように配置してるのもあざといなあ。
悪くはないのですが、このスープにはあまりマッチしてない。

チャーシュー2種とかあり、わざわざ直火焼きをアピールしてますが、
全然中まで火が通っていません。
そして、量。「ご馳走盛り」という割にはそんなに盛ってない。
むしろ全体は少ないくらい。

店の雰囲気が飲み屋のノリだし、うるさいのはしかたありません。
地下だけど続々人が入ってくるので成功しているのでしょう。

1089misogaichiban2.jpg


2016年42杯目 通算1089杯目
#中央線ラーメンマラソン 11/32
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。