SSブログ

1076: 博多鶏ソバ 華味鳥@都庁前 [ラーメン・新宿区]

肩透かし感。

1076hanamidori.jpg
華味鶏水炊きラーメン鶏チャーシュー増し¥980+半熟味玉¥100

個人的にはブックファーストから近いのはいいですね。
三井ビルの下ですが、ラーメン的には穴場。

味噌とかありましたがここは「水炊き」でしょ。
かなりあっさりな一杯ですが、スープはこってり鶏風味。
柚子胡椒でさらに変化。ちびちび溶いていただきます。

もう麺とかチャーシューの印象はさっぱりなくなり、
スープがメイン。そんなものだと思えば。

メニューがわかりづらくて。鶏ソバそんなに売りたくないのかな。
半熟味玉のみを欲しかったのですが、メニューにはありません。
「味玉だけ追加できますか」と聞いてみても
他のメニューの話しはじめるし、
そもそもメニュー開く前から注文聞くし、店員にハズレました。

あとから見てみると「華味鳥」のブランドを
一風堂が使って絡んでるみたいです。
接客の酷さも一風堂の伝統と思えば納得です。

1076hanamidori2.jpg


2016年29杯目 通算1076杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。