SSブログ

1059: 麺舗十六@要町 [ラーメン・豊島区]

麺の値段ってさ。

1059jyuroku.jpg
らーめん¥750+肉¥450+味玉¥100

池袋と要町の間にあるお店。
昼しかやってない上に、日祝休みなので開いてるのを初めてみた。
近くにいたので、つい。反省はしない、いや、ちょっと反省。

自家製麺のパツパツで重量感ある麺。
醤油がかなり濃いめだけどしつこくないスープでいただきます。
肉も発注して正解、高いけど十分。
玉子もきっちり。完成されてるなあ。
トータルの完成度はこの辺り随一。

基本の量が多いので、少なめ(200g)も選べるのね。
さらに麺が700gまで無料なのね。
麺の原価の意味がわかりません。ここまで明確な差があると
麺増量しない客をナメてますね。そこは残念。
「自家製麺」を推しにしてるのであれば、わかっているはず。
きちっとしてほしい。なかなか食べられないだけに。

1059jyuroku2.jpg


2016年12杯目 通算1059杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。