SSブログ

1049: らーめんいっとく@西日暮里 [ラーメン・文京区]

意外と店のある谷根千界隈。

1049ittoku.jpg
特製徳そば¥940

行こうと思ってた店がなくなってたり、
夜は土日しかやってなかったりお店があったりします。

鶏ベースにゴリゴリの魚介系。
味によって麺を使い分けてたり、いい具合の味玉だったり、
ホロホロのチャーシューだったり。
食材の組み合わせとかいろいろ考えられて整った一杯です。

ちょっとだけ流行りに乗れてない感じとか、少なめとか感じますが、
そんなのどうでもいいや。美味しいから。

基本的に私語の多い店は「ダメな店」の典型なのですが、
店主と店員の子が玉子の剥き方とか茹で時間の話してましたね。
そういう意識高いの私語ならばOK。

1049ittoku2.jpg


2016年2杯目 通算1049杯目
#山手線ラーメンマラソン 18/29
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。