SSブログ

1045: 千石自慢らーめん@巣鴨 [ラーメン・文京区]

もはや懐かしいタイプ。

1045sengokujiman.jpg
ちゃーしゅうめん¥1000+味たま¥100

巣鴨まできました。折り返し点です。
巣鴨と言えばミシュランのあの店ですが、パッと行っても入れないし、
今月までの2号店も15人以上並んでたのでスルー。逆サイドへ。

懐かしいタイプの背脂どっちゃりな一杯。
チャーシューもふんだんに使用。
健康に悪そうなしょっぱさと脂。毎回はキツイけどたまには。
並ぶまではないけど常に満席なのもいい雰囲気。
駅からこの店まで3軒ラーメン屋あるのにどちらもガラガラ。
わかっていますね、お客さんも。

ご飯とも合いそうな濃い味ですが、明らかに食べ過ぎる。
肉そばとチャーシュー麺の違いがわからん。

1045sengokujiman2.jpg


2015年147杯目 通算1045杯目
#山手線ラーメンマラソン 15/29
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。