SSブログ

1022: めん処 羽鳥@日暮里 [ラーメン・荒川区]

わかってるお店。

1022hatori.jpg
ちゃーしゅーめん¥920+煮玉子増¥110

駅からもそこそこ離れてるし、裏通りの住宅街なんですが、
だけどちゃんとお客さんがいます。ほぼ満席。わかってますねえ。

食券機見ると生姜とかエビ塩が売りで迷ったのですが、
ルール通りにチャーシューメンを。
タレとスープのこだわりでA4版2面を使って書くほど盛りだくさん。
鶏ベースに醤油をブレンドして寝かすとか。全部書ききれませんが。

言うだけあってあっさりだけどしっかりした味。
ネギとかの薬味成分が少なめなのでよりまろやか。
スープだけでもご飯いけます。
麺の太さも長さもバラバラなので自家製麺?と思って、
横を見ると製麺所製でした。
チャーシュー麺にしてはチャーシュー少なめですが、ホロホロのもの。

面白いなあ。探せばまだいろいろなお店があるものです。

1022hatori2.jpg

東京都荒川区西日暮里2丁目28-8

2015年124杯目 通算1022杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。