SSブログ

1018: 究極のラーメン屋 いち花@高田馬場 [閉店済]

「究極」の概念が違うらしい。

1018ichika.jpg
雲丹らあめん¥850

ちょっと前まで豚醤ラーメンの店だったで、
そのつもりで行ったら雲丹ラーメンの店になってました。なんだそれ。

仕方ないので食べてみましょう。
ウニのねっとりした味がよく麺に絡みます。でもそれだけ。
トッピングもなにもないし。雲丹一本に絞ってる勢いはいいですね。

ついてきたネギと香草は絶対合わないと思って避けました。
しかも薬味で大根おろしと山葵がついてくる。
こんな尖った具材が雲丹似合うわけ無いと思ったら、
予想通りどうやっても味がめちゃめちゃ。
どうしようもない。

しかもメニューに載ってる生ウニは全て別料金とか。そうだよね。
でもそこまでして食べたいものじゃないね。素材の無駄遣い。
やっぱり雲丹は炊きたてのご飯で食べたいわ。
もっとラーメンのレベルが高ければ違う印象かもしれませんが。

1018ichika2.jpg


2015年120杯目 通算1018杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。