SSブログ

991: 徳川膳武@東新宿 [つけ麺・新宿区]

なぜ、店を開いているのだろうか。

0991tokugawa.jpg
つけ麺並盛¥750+豚増し¥100+味玉¥100

私的には「抜弁天」。16時までしかやってない店。
さすがに休みの日しか来れないので来てみました。

メニューにつけ麺しかないの潔いですね。
特注らしい焙煎胚芽麺だそう。確かに存在感ハンパない。
まずは麺を味わえ、とおすすめしてますが、
麺だけだと胚芽の香りはすごいが、固すぎる。
もうちょい茹でてもいい。浸して食べるからとはいえ。
そんな麺を直球のドロ系の魚介スープでいただきます。

全体的にバランス取れてて美味いんですが、やる気が見られません。
商売っ気もないし。わかる人だけ来ればいいスタンスなのでしょう。

夜は歌舞伎町の方でカレーうどん屋やってるみたい。
やっててもそういうのを店で宣伝しないほうがいい。

二兎を追う者は一兎をも得ず。

0991tokugawa2.jpg


2015年93杯目 通算991杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。