SSブログ

978: 麺や でこ@下丸子 [ラーメン・川崎市中原区]

川崎のくせに。

0978deko.jpg
特製醤油そば¥1000

等々力に来たので、行きたかったところへ。
サッカーでしか降りる用事はないので、
陸上競技場への道しか知らなかったのですが、
一本隣の商店街行くとありました。

濃ゆい醤油ダレで、麺は日本蕎麦風。
そこに豚3枚鶏2枚の丁寧に調理されたチャーシュー。
味玉はいいですねえ。
白身がみっちりしてるのに、ちゃんと黄身はトロトロ。

なによりも美しいのは、特に店に売り言葉もなく、自慢もない点。
素材の良さを良く組み合わせて行き着いたのがわかる一杯。

下丸子という点が微妙なのと。
それぞれのインパクトが強いのですが、食べ終わるまで
その印象がつづかないこと。
ちょっと最後が飽き気味かもしれません。

0978deko2.jpg

神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6

2015年80杯目 通算978杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。