SSブログ

937: 東京天ぷらつけ麺天丸@鶯谷 [つけ麺・荒川区]

これ、おもしろいわ。

0937tenmaru.jpg
天丸御膳¥950+味玉天¥100


鶯谷と日暮里と三河島のほぼ真ん中。どこからでも距離があるのが。
天ぷらとつけ麺の組み合わせは初めてかも。
なので、どれかのツメが甘いのかもと予測してましたが、
天ぷらもつけ麺も思ってたよりずっとしっかり。

天ぷらは目の前で揚げてくれるし、
つけ麺も柚子風味のドロ系。さすがに量は少なめ。

天ぷらは、かき揚げ、大葉、鶏天、茄子。
これに「御膳(ご飯付き)」にしたので、海老がつきます。
ご飯付きにしたことで、天丼的にも味わえます。
盛りだくさんすぎて量多すぎなんだが。
海老天のみも選べるので迷いましたが、次だな。

オプションの味玉天はぜひ付けるべき。
(どのセットにもついてない)
天ぷら5種とご飯つけてもこれは安いなあ。駅から遠いけど。

「天ぷらをつけ汁につけてお召し上がりください」
とはありますが、これをやると確実に汁足りなくなります。

つけ麺自体のウェイトは少ないけどこれでいいのです。
ご飯はいらないかも。


2015年39杯目 通算937杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。