SSブログ

927: 麺ダイニング ととこ@神保町 [ラーメン・千代田区]

夏にいただくべきですが我慢できなかった。

0927totoko.jpg
特製つったい(冷たい)ラーメン ¥1030

ずっと行きたかった神保町の「ととこ」へ。
山形名産の冷やしラーメン。いろいろ濃いのね。

「冷やし」以外にもあるけど、それを選ぶ理由がありません。
「特製」がさり気なくあったのでチョイス。
いろんなものが野菜が増えると冷やし中華感がすごい。
増えたぶんがほぼネギで微妙ですが。でも面白いなあ。

氷が溶けることが前提のかなり濃い目のスープ。
でもなかなか氷が溶けないので濃いまま。
しかも氷のせいで食べづらい。スープは飲むものではないのか。

特に記載はなかったのですが、別売で100円の「薬膳玉子」が
なぜかサービスでした。ご飯と選べたけど。
これはあまりラーメンと合わない感覚。

東京都千代田区神田小川町3-10-9 斎藤ビル 1F

2015年29杯目 通算927杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。