SSブログ

924: らーめん 福籠@浅草橋 [ラーメン・台東区]

すみれセプテンバーラブ。

0924fukuryu.jpg
味噌¥720+チャーシュー¥200+味付玉子¥100

気になったていた店ではあるのですが、閉店が早いので。
なんとなく間に合いそうだったので行ってみます。

当然のように予習なしに伺うと、売りは味噌。予想外。
そのまま頼んでみると、熱を油でフタするすみれスタイル。
ここでこういうのがいただけれるとは思ってませんでした。
おかげで最後まで熱々。油の量はすごいけどね。

ここの特徴は生姜。ちょっと違和感あって避けていたのですが、
溶かしつつ食べ進めるとこれがジワジワ効いてくる。

チャーシューもホロホロ。味噌感はそんなに強くはありません。
店的にも「味噌」を推しているわけもないのがわからない。
なんとも冬向きの一杯。

東京都台東区柳橋1-13-4 丹羽ビル1F

2015年26杯目 通算924杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。